SSブログ

黄金伝説で猿がチネリ米を取って食べてしまう事について [テレビ]

2014年8月24日放送の「黄金伝説 無人島0円生活SP」(テレビ朝日系)の
後編の放送で、お決まりの「チネリ」が登場しました。

今回は、「チネリ米」について書いていきたいと思います。

137814335668213229672.jpg
画像:http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/023/449/47/N000/000/000/137814335668213229672.jpg

今回の無人島では、猿がたくさん暮らしている
島で、猿が大勢いる中で住処を構えることに。

番組で「チネリ」が登場したのは、番組の 後半部分で、いつもどおり「よゐこ」のお二人が チネっていました。

チネリをする決意

島に渡る前に、スーパー見たいなところに寄って 食料や調味料の買い出しをしていたところに 店員のおばさんにチネる約束を「浜口優」さんが することになりました。

そこで、チネることになったようです。


チネリが盗られる

今回の無人島は、「猿」が暮らしている島なので、
有野晋哉さんが夕飯の準備をしているところに
猿が食べ物を奪っていくので、なかなか夕飯の
準備が進まない感じでした。

そして、浜口優さんが漁を終えて
二人で夕飯の準備をしている途中でから
浜口優さんから「チネリ」の話が持ちだされ
有野晋哉さんは、乗り気ではなかったのですが、
結局「チネる」ことに・・。

そして、二人で黙々とチネっていると、 おとなしそうな有野晋哉さんの方のチネリ米を 「猿」がほぼ正面から堂々と盗っていく場面が!


「チネリ米」を食べている時の「猿」は?

堂々と盗っていく猿は、その場でワンハンドで
取っては食べ、取っては食べのオンパレード。

最終的にその時は、一つも残さずに食べてしまいました。

どうやら、猿的には美味しかったようですね。


「チネリ米」を盗られたあとは

盗られてはまた作ってを何回か繰り返していたようです。

そのうち、よゐこの二人は、対策を取って
作ったチネリ米を鍋に直接入れていくことに。


「チネリ米」はどんな料理に

チネリ米は、鍋で茹でて、いつものお米の代わりに
していましたが、最終的には「チャーハン」のような
物を作っていました。

浜口優さんの感想は、とても美味しかった感じですね。


番組を見ての感想

リアルタイムでこの「黄金伝説」を見ていましたが、
よゐこのお二人と猿の食料の奪い合いのシーンは
意外と面白かったです。

やはり無人島は、よゐこの二人がやっている時が
一番好きですね^^

近い内にまた、やっていただきたいです。

以上です。最後までお読みいただき有難うございました。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。