SSブログ

6月12日ぐるナイに手越祐也と佐々木蔵之介がゴチにブラジル料理で参戦 [テレビ]

6月12日放送の「ぐるナイ」の内容は人気企画のグルメチキンレースの
ゴチになります!」を放送します。

今回は、ワールドカップがもうじき開催されるのでブラジル料理で
ゴチバトルを繰り広げられますよ。

6月12日のゲストは、ジャニーズのNEWSのメンバーの手越祐也と
俳優の佐々木蔵之介がゲスト枠でゴチに参戦します。


一体誰が自腹を切ることになるのか楽しみですね。

私自身、ブラジル料理なんて食べたことなかったんですが、
はたしてブラジル料理ってどんな料理でどんな味がするのか
わからないので、少しブラジル料理について調べてみました。

って、さっそく調べてみたらですね、代表的なやつが
さっそく出てきました。

これです↓
p_top_l.jpg
画像:http://www.hotpepper.jp/s/43/J000024643/IMG/p_top_l.jpg

これ、めっちゃ有名ですよね。
ああこれ、ブラジル料理だったんだと。

この料理って、「シュラスコ」と言うんです。

改めて説明すると、「シュラスコ」とは
串に刺した野菜や肉の塊を専用の炉で焼いて、好きな部分を 目の前で切り分けてくれて味わえるブラジルのバーベキューのことです。

このシュラスコは知ってたんですが、私はこれがブラジル料理だと
いうことは知らなかったんです・・。

まあ、ブラジル料理なんて食べたことないんですがねw

今回のぐるナイでは、シュラスコは今回のゴチのメンバー達は
結構食べられる方がいるのではないでしょうか。

だって、メンバーの方たちって、結構お肉食べてますよね。

ということは、ほぼこのシュラスコって番組内で出てくると思うんです^^

そして、他にブラジル料理についてどんな料理があるのか調べたのですが
独特すぎて、他のブラジル料理の説明が難しく断念しました・・。

なので、申し訳ないですが「シュラスコ」だけご紹介します!


はたして、ゲストの手越さんと佐々木さんは、どんなブラジル料理を
召し上がるのか楽しみですね。

ここも見どころなんですが、ゴチではブラジル料理ってゴチ史上初
なんですって。

ここらへんも、長くやっているゴチバトルのなかで初めての
ブラジル料理を扱うのでメンバー達の料理の金銭感覚はあまり
分からないと思うので、そういうところも、今回のゴチの
楽しめる要素になるのではないでしょうか。

6月12日のぐるナイのゴチバトル、お楽しみに!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。